うめ歯科ブログ

残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます。
今年の夏は、昨年よりも暑く
ストレスを感じている方も多いと思います。職場では冷房を効かせているので
夏バテ対策として
帰宅後は、ゆっくり湯船に入り
汗をかくようにし、母が作ってくれた
しそジュースを飲んで夏バテ予防をしています。
さてさて
お子さん達は、夏休みの宿題は終わってますか?うちの次男坊は、家庭科の宿題を残していたらしく
教えて欲しいと、頼まれました。
10㌢四方の布にボタン付けと名札付けをするとのこと。
まず
糸を針に通すのも一苦労。
通るまで「オッーオッーオッー」
糸が通ると「ヨッシャー』

と、なぜか気合いを入れながら糸通し(笑)
糸をつけたら次は、たま結び。片手で結ぶ方法を教えたのですが上手くいかず
何回も挑戦して結べた時は、二人でハイタッチしてしまいました‼
そんなこんなで
1時間以上かけて宿題が完成。
お疲れさま~
そうそう、今の裁縫道具(小学校で注文し購入)は、とてもコンパクトになってるんですよ!私の頃のと比較すると3分の1程の大きさでした。ちなに私の大きい裁縫道具、今でも使ってます。

(菅藤)

残暑お見舞い

うめ歯科クリニック うめこども歯科

お問い合わせはお気軽に

藤沢駅 徒歩7分
【診療時間】9:30 - 13:00/14:30 - 19:30
▲土曜日は10:00 - 13:00、14:00 - 17:00
※休診日:水曜・日曜・祝日