うめ歯科ブログ

臨床研修指導歯科医

先日、土・日2日間、厚生労働省、昭和大学歯学部主催の臨床研修指導歯科医の講習会に参加しました。

全国から30名ほどの歯科医師が参加しました。

大学在籍の先生方はもとより、一般開業医の先生方も多数いらっしゃいました。

臨床研修医を指導することが第一の目的ですが、大変細かいところまで、ワークショップ形式で学ぶ事ができました。

講義・ワークショップ以外でも、大学の先生方、キャリアを積んだ先生方とお話でき、多くの事を吸収できた2日間でした。

また、スタッフと今回の内容を共有し、医院のレベルアップに役立てたいと思います。

 

我々の医院も今月から開院3年目に突入します。

多くの患者さんに来院していただけるようになりました。まだまだ至らない点もあります。お気づきの点があれば、ご指導いただけると幸いです。

また、4月から1名歯科衛生士が仲間に加わります。スタッフ一丸となり、よりよい医療を提供できるよう今まで以上に努力し、変化していきます。

(梅本)

 

 

 

 

 

うめ歯科クリニック うめこども歯科

お問い合わせはお気軽に

藤沢駅 徒歩7分
【診療時間】9:30 - 13:00/14:30 - 19:30
▲土曜日は10:00 - 13:00、14:00 - 17:00
※休診日:水曜・日曜・祝日