うめ歯科ブログ

『関わり方教室 』NLP

NLP

こんにちは♪

4月に入り暖かい日が続きますね(^^)

もう桜は散ってしまいましたが、
みなさん、お花見はしましたか?♪
私は今年はお花見には行かずに友達と、
都内のホテルにて開催されているいちごビュッフェにいってきました(^O^)
美味しい、いちごスイーツをたくさん食べれて満足です☆

そして先日、デンタルNLPの2日間のセミナー
、『関わり方教室』へ参加させていただきました。

土屋和子さんのセミナーです。

そこで、『自分を大切にしていますか?』という質問がありました。
私は自分自身のことを、大切に出来ているのか、、、。
大切にしている自信がなく、
大切にしていませんと答え、理由を言うと
それは価値観の違いでそれを大切にしていないとは言いませんよ。と言われ、なるほど、と。

自分は自分、人は人。

自分のネガティブな部分をポジティブな部分に変えてみる。それだけでネガティブな気持ちがポジティブになり、このセミナーを受けた帰り道はなんだかスッキリして気持ちよく帰ることが出来た2日間でした。

一緒に参加した、えりな先生と菅藤さんとランチも行けました♪

 麻布十番のポワンタージュ。とても美味しかったです(*´꒳`*)

ご馳走様でした♪♪

楽しい充実した2日間でした!
参加させていただき、ありがとうございました。

(木村)

うめ歯科クリニック うめこども歯科

お問い合わせはお気軽に

藤沢駅 徒歩7分
【診療時間】9:30 - 13:00/14:30 - 19:30
▲土曜日は10:00 - 13:00、14:00 - 17:00
※休診日:水曜・日曜・祝日