うめ歯科ブログ

支台歯形成

先日、支台歯形成の講習会に参加してきました。

講師は、西川義昌先生です。以前から西川先生のコースを受講したいと思っていましたが、すぐに満席になりなかなか受講できませんでした。

支台歯形成とは、セラミックなどの被せ物をする際に歯を削ることです。

普段の診療でも意識して行っていますが、受講して改めて理論を確認することができました。

今後も、『長く機能する』と言うことを心がけて診療に取り組みます。

私自身、来年4月から1年コースの講習会に参加します。また、歯科衛生士はインプラントの講習会に参加し、歯科助手はコーディネーターの講習会に参加します。

アポイントが取り辛く、患者さんにご迷惑おかけすることもあると思いますが、スタッフ全員スキルアップし、より良い診療を提供できるように努力してまいります。

(梅本)

うめ歯科クリニック うめこども歯科

お問い合わせはお気軽に

藤沢駅 徒歩7分
【診療時間】9:30 - 13:00/14:30 - 19:30
▲土曜日は10:00 - 13:00、14:00 - 17:00
※休診日:水曜・日曜・祝日