うめ歯科ブログ

卒業

卒業

こんにちは‼ 菅藤です。
3月。卒業シーズンですね。
新たな出発のための大事な儀式です。

我が家の次男も中学校の卒業式を無事に終えました。
先日、3年間お世話になったサッカー部のお別れ会に参加してきました。
久しぶりに会う子供達は、引退時より
はるかに身長が伸びていました。
大きい先生も
子供達の中に混ざると
それほど大きさを感じない位。
子供達一人一人、先生にお礼と思い出を伝え。先生からも一人一人アドバイスをいただきました。
初めて先生にお会いしたのは、
3年前。中学の入学式。
真っ黒に日焼けしていて白い歯が印象的。ロン毛にスーツなのにピンクのクロックス。
サッカー部の顧問と聞いて
えっ⁉と、思ったことを思い出しました(笑)
ところが、
穏やかな性格だけど
サッカーにはとても熱く、部活が休みなのにサッカーがしたい‼という子供達のために、遠い自宅からわざわざ学校に来て
グランドを開けてくれる。
なんて凄い先生なんだ。と、親子で感謝です。
次男は、決してサッカーが上手いとは言えませんが、素晴らしい先生と素敵なチームメイトに恵まれ、県大会にも連れて行ってもらいました。
また、強制参加ではない朝練にも必ず参加していました。
なので
母からは、ラッキー賞と努力賞をあげたいと思います。卒業おめでとう

うめ歯科クリニック うめこども歯科

お問い合わせはお気軽に

藤沢駅 徒歩7分
【診療時間】9:30 - 13:00/14:30 - 19:30
▲土曜日は10:00 - 13:00、14:00 - 17:00
※休診日:水曜・日曜・祝日