うめ歯科ブログ

師走

師走

こんにちは!菅藤です。

先月、ずっしりと大きな梨が高知県に住む叔父から送られて来ました
直径14センチ。重さ885グラム。
標準の梨の2倍の大きさ。
新高梨(にいたかなし)といって高知の特産物。優しい甘さで大満足。
南の方は、大きな果物が多いのでしょうか?
グレープフルーツに似た「文旦」も大きいですよね。そしてとても美味しい。大好きです。
梨を乗せたスケールが古くてお恥ずかしい。26年前に買った私の嫁入り道具です(笑)

今年もあとわずかになりました。
大掃除、しなくちゃなぁと思いつつも何も手をつけてない状態。冬休みに入ったら頑張ろっ!!
皆さま、本年も大変お世話になりました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。

(菅藤)

うめ歯科クリニック うめこども歯科

お問い合わせはお気軽に

藤沢駅 徒歩7分
【診療時間】9:30 - 13:00/14:30 - 19:30
▲土曜日は10:00 - 13:00、14:00 - 17:00
※休診日:水曜・日曜・祝日