うめ歯科ブログ

食事ー歯周病ー糖尿病

糖尿病

こんにちは。菅藤です。
長い長い梅雨が明けました!
暑いです!
学校は、夏休みに入り
医院は子供達の明るい声でにぎやかです。

先日のことです
夕食の支度を済ませてから出勤する予定だったのですが、すっかり忘れていて
医院に着いてから忘れたことに気付いたのです。直ぐに家族にライン。
「各自なんとかするように」
暑さのせいでしょうか(笑)
暑さのせいにしときましょ。
仕事が終わり、帰り支度をしている時に
長男からライン。
「車で迎えに行くから、皆で外食しよう」主人は、仕事終わりが遅いとのこと。長男、次男と3人で本町にある定食屋さんへ。
次男が頼んだ唐揚げ定食。
思わず笑いが出るほど山盛りの唐揚げ。
盛過ぎでしょ!
そして、マンガに出てくるような大盛ご飯。おかわりした次男にも驚きました!
この暑さの中、頑張ってサッカーをしてるのでしょう。勉強も同じぐらい頑張ってくれ~。
私が頼んだクリームコロッケも美味しかったです。
連れて来てくれた長男に感謝。
パパ、ごめんね。今度一緒に行こうね。

糖尿病のセミナーに参加してきました。
歯周病と糖尿病。切っても切れない関係。歯科衛生士として少しでもお手伝いができればと思っています。

(菅藤)

うめ歯科クリニック うめこども歯科

お問い合わせはお気軽に

藤沢駅 徒歩7分
【診療時間】9:30 - 13:00/14:30 - 19:30
▲土曜日は10:00 - 13:00、14:00 - 17:00
※休診日:水曜・日曜・祝日