うめ歯科ブログ

歯科衛生士講習会

講習会

こんにちは!菅藤です。
近所のケーキ屋さんに
「Xmasケーキ予約受付中」のポスターが貼られていました。暑さから解放されたと思っていたら年末の影がチラホラ。気温差がありますが皆様おかわりありませんか。

先日、所属している東京SJCDの
ハイジニストミーティングに参加してきました。
糖尿病内科医の西田亙先生の講演会で
口腔を越えて全身に配慮できる衛生士にという内容でした。
先生から「私は、生まれかわったら衛生士になりたい」「君たちは、予防指導と管理が出来る唯一の国家資格者だよ」とおっしゃって頂きとても励みになりました。

同会場にいらしていた尊敬する衛生士の土屋和子さんにも声をかけて頂きました。私の話しにそっと寄り添って聞いて頂き、アドバイスを頂きました。
素敵な時間を過ごせました。

(菅藤)

うめ歯科クリニック うめこども歯科

お問い合わせはお気軽に

藤沢駅 徒歩7分
【診療時間】9:30 - 13:00/14:30 - 19:30
▲土曜日は10:00 - 13:00、14:00 - 17:00
※休診日:水曜・日曜・祝日